*漢方のチカラで幸せファミリーを生み出すサロン*Paeon(ぺオン)

20年間薬漬けだった私が病氣知らず薬いらずの幸せライフを手に入れた方法をお教えしています!!

『薬に頼りたくないあなたへ♡ 薬いらずの身体を手に入れるあなただけの漢方茶作りセミナー』

           

《このような悩みのある方はいませんか?》

       

・漢方について興味はあるがどこで買えるのか?どう取り入れるといいのかわからない....

         

・持病がなかなか治らないが薬をあまり使いたくない....

         

・子供や家族のために、薬を使わず別の方法で病氣予防ができる方法を知りたい

       

・添加物や農薬など日本産でも心配。有機野菜ばかり買うのはお金がかかるし、いい方法を教えて欲しい

       

・食事が不規則だし、お酒大好き!!最近疲れやすくてお酒を止めずに健康になる方法を知りたい


そんな方にオススメ!!

       

『薬に頼りたくないあなたへ♡
薬いらずの身体を手に入れる

あなただけの漢方茶作りセミナー』

         

       

このセミナーは独自のチェックシートをもとに4種類の茶葉と12種類の漢方食材を使い自分の体質に合った漢方茶を薬剤師のアドバイスをもとに自ら作って行きます!!

f:id:koto-as:20171110093217j:image     

   

漢方スイーツ付きです(●´ω`●)

 

自分に合ったお茶を飲みながらティータイムを楽しみましょう!!

       

     

飲んでみてもし自分だけの漢方茶が

欲しいと思った場合

           

その場で漢方茶をブレンドし、

お渡しもできます。

       

是非漢方茶にご興味があるあなた

原宿へ遊びに来て下さい!!

 


日時:11月20,27日

        12月4,11,18日

 

14:00〜15:00  漢方茶作りセミナー
15:00〜15:30  ティー&質問タイム

         

場所:ガレージパーク
明治神宮前駅徒歩5分

料金:3500円
(漢方スイーツ付き)

         

問い合わせ先:
ブログのコメントまたはこちらのアドレスに参加日を明記の上ご連絡下さい!!⇨toraiwa@respawn.tokyo


講師:
漢方ライフファーマシスト
虎岩 琴恵

f:id:koto-as:20171110093805j:image

        

******************
《イベント予定》
【あなたの舌をその場で診断します!!】 - *漢方のチカラで幸せファミリーを生み出すサロン*Paeon(ぺオン)
   ☆自分の身体は自分で守る!セルフケアお茶会第3回

     

漢方のチカラで女性のライフステージを氣持ち良く過ごすためのこころとからだを育てる1dayセミナー

初めましての方へ
私がなぜ漢方を広げていきたいのかこちらをお読みください!!
20年間薬漬けだった私が1年間で薬いらず病氣知らずの幸せライフを手に入れたヒミツ♡ | STORYS.JP(ストーリーズ)

「7日間で生理も妊活も更年期の悩みも解決!プルプル子宮を手に入れる方法を学ぶメール講座」
メルマガ登録はこちらから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSteswXz
******************

 

 

【自分で自分の身体を守る覚悟がなきゃ健康は手に入らない!!】

こんにちは!!
*自然のお薬で家族の健康を守りたいママの想いを叶える救世主*
漢方ライフファーマシスト虎岩琴恵です。
漢方カウンセリングはこちら↓
『4つのアプローチで あなたをクスリや病院に 頼らない カラダへコントロール✨ 漢方バイタル カウンセリング』 - *漢方のチカラで幸せファミリーを生み出すサロン*Paeon(ぺオン)

       

Facebookで久しぶりに

私のこれまでのストーリーを
投稿したところ
たくさんのメッセージをいただき
びっくりしております!!

       

その中でも
どうやって薬断ちしたの??
       

生理痛を克服したの??
         

などなど質問をいただきました。


正直私は完全に薬断ちできてはいません。
時と場合によっては薬を使います。

f:id:koto-as:20171102130025j:image           

     

それは自分だけでなく大切な人に対してもそうです。

         

ただ昔の私との違いは
薬に治してもらおうという思いではなく
最終手段として使うというものです。

病氣になるを前提ではなく
病氣にならない身体を作る生活を
心がけることが大切です。

             

薬漬けの頃の私の体質は

「水毒+血虚+気虚でした。

           

栄養分となる血が足りないため

エネルギーも少なく、

取り入れた水分を代謝できず

溜め込んでしまっている状態でした。


これにより当時の基礎体温は35度台。    

           

完全に身体の芯が冷えてしまっていることにより頭痛や生理痛を起こしていたのです。

       

そんな私が変わりたいと想い、
始めたのが食べ物、飲み物を

温かいものを多く取り入れることです。

       

そんなんで変われるの?(*´Д`*)

       

そう思った方も多いと思いますが
そんな小さなことを氣をつけるだけで変われるんです。

         

実際私は今でも季節関係なく飲み物は
基本的に常温以上のものしか飲みません。
          

f:id:koto-as:20171102130256j:image


それにより35度台の基礎体温が36.5度以上を保つことができています。

         

ただ同じ頭痛や生理痛で悩んでいても
体質によっては
違う視点から始めた方が効果が現れやすいこともあります。

         

より自分に合った対処法を知るためには自分自身の体質を知り、自分で自分を守る覚悟を持つことが必要です。


         

私が漢方の考え方をお勧めするのは
人を診て、その人に合った対処法を選択できるように様々な体質へのアプローチ方法が示されているからです。

       

自分自身が漢方に救われたので
私と関わってくださっている方で
薬や病氣に悩んでいるのであれば救いたいと思っています。

       

今回そんな思いから
多くの女性が突き当たる悩みにフォーカスしてこんなセミナーを開催します。

≪生理、妊活、更年期など年齢による変化に悩んでいるあなたへ
女性のライフステージを氣持ち良く過ごすためのこころとからだを育てる実践型1dayセミナー≫
 

f:id:koto-as:20171102130337j:image
       

私がこのセミナーで与えられるのは
ほんの小さなきっかけとなるタネです。

そのタネの育て方もそれぞれ違います。

より良い育て方を一緒に考えていけたらと思っております。

       

詳細を知りたい方はコメント欄または
直接メッセージを頂けたらと思います。

         

*自然のお薬で家族の健康を守りたいママの想いを叶える救世主*
漢方ライフファーマシスト
虎岩 琴恵

 

******************
《イベント予定》
【あなたの舌をその場で診断します!!】 - *漢方のチカラで幸せファミリーを生み出すサロン*Paeon(ぺオン)
【予約不要】 10/30 琴恵の漢方カフェ会 (ガレパでランチを出します) @原宿 【東京都】
自分の身体は自分で守る!セルフケアお茶会第3回

         

初めましての方へ
私がなぜ漢方を広げていきたいのかこちらをお読みください!!
20年間薬漬けだった私が1年間で薬いらず病氣知らずの幸せライフを手に入れたヒミツ♡ | STORYS.JP(ストーリーズ)

       

「7日間で生理も妊活も更年期の悩みも解決!プルプル子宮を手に入れる方法を学ぶメール講座」
メルマガ登録はこちらから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSteswXz
******************

 

【舌を見れば子宮プルプルの近道がわかる!?】

           

おはようございます!!
*自然のお薬で家族の健康を守りたいママの想いを叶える救世主*
漢方ライフファーマシスト虎岩琴恵です。
漢方カウンセリングはこちら↓
『4つのアプローチで あなたをクスリや病院に 頼らない カラダへコントロール✨ 漢方バイタル カウンセリング』 - *漢方のチカラで幸せファミリーを生み出すサロン*Paeon(ぺオン)

             

       

最近、舌をきっかけに

カウンセリングに来て下さる方も

増えていてとても嬉しいです!
ありがとうございます✨


     

舌は身体の鏡といわれているため
舌を見ることで自分の体調管理ができるようになるので知っていると自分も大切な人も守れます!!


f:id:koto-as:20171026003115j:image

特に女性は年齢を重ねていくにつれて
身体のバランスが変わっていきます。

しかし意外とその変化を当たり前のことのように過ごしてしまっています。

女性にしか与えられていない変化は
神秘的なことで愛おしいものです。


その代表的なものが子宮です💝
     

f:id:koto-as:20171026002534j:image

なぜなら子宮は女性の様々なライフステージに合わせて大きな影響を及ぼします。

生理、妊娠、更年期など悩みが尽きませんよね?

でも子宮がプルプル、新鮮な状態だとライフステージの変化を愛おしく思えるようになるのです。

そんな身体になりたくありませんか?

           

この身体を手に入れるためにはまず、
自分自身の今の状態を知ることが

必要です。

       

そのために舌の見方を伝えています。


       

舌を見るというセルフケア方法から
自分の体質を知り、

自分に合った子宮プルプル実践法を

知ってもらえたらと思い

実践型1dayセミナーを開催します!!

       

その名も
≪生理、妊活、更年期など年齢による変化に悩んでいるあなたへ
女性のライフステージを氣持ち良く過ごすためのこころとからだを育てる実践型1dayセミナー≫です。


       

このセミナーは
娘さんをお持ちのお母様にはぜひ参加してほしいと思っています。

これからすべての経験をしていく娘さんのために、

お母さんに正しい知識を身につけていただき、女性として生まれたからこそ経験できる神秘的な経験を愛しく、

喜びのあふれたものだと感じてほしいからです。


お母さんの伝え方ひとつで娘さんの人生 は大きく変わります。

           

女性として生まれた喜びを体感し、
女性としていつまでも輝ける心と身体を漢方のチカラを使い手に入れましょう!!

日時: 11/25  10時 ー 12時

 

場所:東銀座

 ※詳しくは申し込み時にご連絡します

        

費用:3500円

         

申し込み方法:
facebookメッセンジャーにてご連絡下さい。
こちら→セキュリティチェック

 

 

*自然のおくすりで家族の健康を守りたいママの想いを叶える救世主*
漢方ライフファーマシスト
虎岩 琴恵

f:id:koto-as:20171026004502j:image

           

******************
《イベント予定》
【あなたの舌をその場で診断します!!】 - *漢方のチカラで幸せファミリーを生み出すサロン*Paeon(ぺオン)

【予約不要】 10/30 琴恵の漢方カフェ会 (ガレパでランチを出します) @原宿 【東京都】

自分の身体は自分で守る!セルフケアお茶会第3回

初めましての方へ
私がなぜ漢方を広げていきたいのかこちらをお読みください!!
20年間薬漬けだった私が1年間で薬いらず病氣知らずの幸せライフを手に入れたヒミツ♡ | STORYS.JP(ストーリーズ)

「7日間で生理も妊活も更年期の悩みも解決!プルプル子宮を手に入れる方法を学ぶメール講座」
メルマガ登録はこちらから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSteswXz

******************

 

【あなたの舌は健康ですか?】

       

 こんばんは!!
*自然のお薬で家族の健康を守りたいママの想いを叶える救世主*
漢方ライフファーマシスト虎岩琴恵です。
漢方カウンセリングはこちら↓
『4つのアプローチで あなたをクスリや病院に 頼らない カラダへコントロール✨ 漢方バイタル カウンセリング』 - *漢方のチカラで幸せファミリーを生み出すサロン*Paeon(ぺオン)



あなたの舌はこんな形をしていませんか?



今日はほとんど見たことのない
舌の裏側を見てください!!

二本の静脈が流れているのが
わかりますか?

 

f:id:koto-as:20171025183257p:image
         

このイラストのように
くっきり太く赤黒い線が見える人は
漢方では老廃物がうまく排泄できず、
必要な栄養分も運べずに滞ってしまったタイプと言えます。


いわゆる
『瘀血』に当たります!


女性だと生理前後にこのように
静脈がくっきり見えることは
あるのですが

生理でもなく
日常でもくっきり見えてる方は
瘀血の疑いあり!!


このタイプは
生理痛が重かったり
出血量が多かったりと
生理の時に不調がある方が多いです。


男性の場合は
高血圧やコレステロール値が高かったり
生活習慣の乱れを表します。


       

舌の裏側一つでも
身体の体調がわかるなんて
不思議ですね!!


         

舌をこまめにチェックして自分の体調を
自分でわかるようになっていきましょう( ^ω^ )

f:id:koto-as:20171025184053j:image


自分の舌がどのタイプなのか知りたい方は漢方カフェの中で舌診断付きのランチを提供していますので
是非遊びにきて下さい!!

詳細はイベント予定より♡


自分を守れるのは自分です。
セルフケアの一つとして舌チェックを
習慣化してみて下さい(´∀`)


*自然のおくすりで家族の健康を守りたいママの想いを叶える救世主*
漢方ライフファーマシスト
虎岩 琴恵

 

f:id:koto-as:20171025183409j:image

 

******************
《イベント予定》
【あなたの舌をその場で診断します!!】 - *漢方のチカラで幸せファミリーを生み出すサロン*Paeon(ぺオン)

【予約不要】 10/30 琴恵の漢方カフェ会 (ガレパでランチを出します) @原宿 【東京都】      

自分の身体は自分で守る!セルフケアお茶会第3回       

 

初めましての方へ
私がなぜ漢方を広げていきたいのかこちらをお読みください!!
20年間薬漬けだった私が1年間で薬いらず病氣知らずの幸せライフを手に入れたヒミツ♡ | STORYS.JP(ストーリーズ)

         

「7日間で生理も妊活も更年期の悩みも解決!プルプル子宮を手に入れる方法を学ぶメール講座」
メルマガ登録はこちらから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSteswXz
******************

【五行説とグルーデコのコラボって面白そうでやって見ました!】

 

おはようございます!!
*自然のお薬で家族の健康を守りたいママの想いを叶える救世主*
漢方ライフファーマシスト虎岩琴恵です。
漢方カウンセリングはこちら↓
『4つのアプローチで あなたをクスリや病院に 頼らない カラダへコントロール✨ 漢方バイタル カウンセリング』 - *漢方のチカラで幸せファミリーを生み出すサロン*Paeon(ぺオン)

 

 

 昨日は待ちに待った

グルーデコと漢方のコラボセミナー

でした!!

            

         

今回は
五行説から自分の星を知り、

自分を守るためのお守りを作ろう!!」
というテーマで行いました。

           

         

五行説は五つの元素を軸に考えます。
万物は水、木、火、土、金の5つの元素に分けられ、それらがお互いに影響し合って宇宙が成り立っていると考えます。

  

f:id:koto-as:20171022084922j:image

みなさんがよくご存知なのは
九星氣学です。

                 

それぞれ持っている根本となる星の性質を知り、今の状態と比べてどうなるといい状態になるのかを五行説をもとに
考えていきました。

         

五行説は身体や心のバランスだけではなく、人間関係、家族関係などもみることができるので
知っていると人との付き合い方で悩むこともなくなります。

          

ミニカウンセリングを行い、

皆さんの星のバランスをみて

これをもとに自分を守るキラキラお守りづくりへ♡

f:id:koto-as:20171022091331j:image
       

ちゃっかり私もグルーデコ参加しちゃいました!!



細かい作業でしたが
自分のためのお守りを作るため
皆黙々と作業してました。

f:id:koto-as:20171022090001j:image



綺麗なロンデルが出来上がり

その後に

薬膳スイーツと一緒に

自分にあった漢方茶を作りました。

 

f:id:koto-as:20171022090641j:image            

           

今回参加者に

2歳の可愛い女の子が参加してくれていたので

その子と一緒に漢方茶作りをしました( ^ω^ )

       

f:id:koto-as:20171022090614j:image

        

2歳の子供でも

簡単に漢方茶を作れることができることがわかり

子供向けワークショップも

やってみようかと思いました!!

          

       

昨日は終始みんなを笑顔にさせてくれる

女の子のおかげで

とても楽しいセミナーになりました。

           

*自然のおくすりで家族の健康を守りたいママの想いを叶える救世主*

漢方ライフファーマシスト

虎岩 琴恵

 

f:id:koto-as:20171022091018j:image

 

******************

《イベント予定》
【あなたの舌をその場で診断します!!】 - *漢方のチカラで幸せファミリーを生み出すサロン*Paeon(ぺオン)

初めましての方へ
私がなぜ漢方を広げていきたいのかこちらをお読みください!!
20年間薬漬けだった私が1年間で薬いらず病氣知らずの幸せライフを手に入れたヒミツ♡ | STORYS.JP(ストーリーズ)

「7日間で生理も妊活も更年期の悩みも解決!プルプル子宮を手に入れる方法を学ぶメール講座」
メルマガ登録はこちらから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSteswXz
******************

 

 

【あなたの舌をその場で診断します!!】

こんにちは!!
*自然のお薬で家族の健康を守りたいママの想いを叶える救世主*
漢方ライフファーマシスト虎岩琴恵です。
漢方カウンセリングはこちら↓
『4つのアプローチで あなたをクスリや病院に 頼らない カラダへコントロール✨ 漢方バイタル カウンセリング』 - *漢方のチカラで幸せファミリーを生み出すサロン*Paeon(ぺオン) 

                 

           

連日舌の写真や薬膳料理を投稿していますが

自分の舌を見てもよくわからない方もいると思います!!

そんな方にオススメのイベントを紹介します!!


その名も
『今を知り、

    未来をクリエイトする
    女性のための文化祭』

f:id:koto-as:20171019144125j:image

         

イベントには
美腸ナースの瀬尾かおりさんと
インナーチャイルドカードの池松佳菜絵さんと一緒に舌診断として出店いたします。
           

f:id:koto-as:20171019145527j:image

ここにいらしてくださった方には
私の舌診断の他に
腸と心のバランスも含めての
あなただけのカルテが作成できます!!


この文化祭は
入場料3500円で45ブースのサービスを体験できるだけでなく

配布される体験ブックから、体験できなかったブースのメニューをLINE@から後日無料で予約することができる特典付き!!


またananの占いを7年監修している
岩波れいみん先生が実行委員を務めているため

なかなかお会いすることができないれいみん先生のお話を生で聴くことができます(^O^)/

f:id:koto-as:20171019145741j:image

もしご自身でお仕事をされている方であればこのイベントに参加するだけで一度に400人の女性と出会うチャンスがあります!!

             

漢方の視点と腸活、心を診るインナーチャイルドの3つで自分を見つめられる機会はこのイベントを逃したらもうないかもしれません(><)
            

f:id:koto-as:20171019150042j:image

氣になる方は
個別に詳細をお送りしますので

メッセージいただけたら嬉しいです!!


*自然のおくすりで家族の健康を守りたいママの想いを叶える救世主*
漢方ライフファーマシスト
虎岩 琴恵

 

f:id:koto-as:20171019150146j:image

【健康管理で病気知らず!舌でセルフチェックする3つのポイント】

おはようございます!!
*自然のお薬で家族の健康を守りたいママの想いを叶える救世主*
漢方ライフファーマシスト虎岩琴恵です。
漢方カウンセリングはこちら↓
『4つのアプローチで あなたをクスリや病院に 頼らない カラダへコントロール✨ 漢方バイタル カウンセリング』 - *漢方のチカラで幸せファミリーを生み出すサロン*Paeon(ぺオン)
          
             

最近舌の投稿をしていてこんな質問を受けました!!

『舌を毎日見始めたのですが
毎日少しずつ違う気がするのですが
舌を見るためのポイントがあったら教えて下さい。』

           

私が舌のチェックをする時に
3つのことに注意してます!!
 
         

この3つチェックポイントを
           
身につけて習慣づけることで
          
誰でも自分で自分の健康を
           
セルフチェックできます!!
           
          
① 大きさ 👅
          
大きければいいわけではなく
           
小さいから悪いわけでもありません。
            
舌の大きさは
        
あなたの持っている氣(エネルギー)
         
表します!
           
1番いいバランスの大きさは
          
唇の大きさと同じ大きさで
       
舌先が丸っこくなってるもの
        
f:id:koto-as:20171009082902j:image
         

② 色 👅
       
舌の色ってちゃんと見たことありますか?
        
いつでもピンクだと思ってませんか?
         
舌先や端など
       
よくよく見ると赤くなってたり
        
全体的に熱がこもってるときは
        
真っ赤になってたり
        
毎日見ているとよくわかります。
         
赤ちゃんの舌のように
          
綺麗なピンク色だと健康なしるし♡
           
f:id:koto-as:20171009082939j:image
       

③ 苔の色 👅
          
舌の苔一生懸命歯ブラシでとっていませんか?
          
緑や茶色っぽい苔は
         
食べ物からついたものなので簡単に取れますが
           
白っぽい苔や黄色っぽい苔は
         
身体の中からのサインなので
             
歯ブラシでは取れません。
           
あんまりしつこく磨くと
         
舌を傷付け味覚に支障をきたすので
        
注意してください!

         

苔の色で覚えていただきたいのは
         
白い苔は身体が冷えているサイン
              
黄色い苔は熱がこもっているサイン
          
子供であれば風邪を引き始めのサインにもなります。
           
         
         

3つのチェックポイントを踏まえて
         
自分の舌を見てみてください。
           
最初はなかなか舌の変化を
          
判断することができないと思いますが
           
これを続けることで
           
仕事が忙しかった日の次の日や
            
寝不足の日などで
          
舌が変化することがわかるようになります。
         
これを身につけて
          
病氣になる前に
            
自分で自分の心と身体の変化に
        
気づくことができるようになりましょう!!

         

舌を見ていてわからないことがあれば

私に会いに来てください(´∀`)

           
         

✳︎自然のおクスリで家族の健康を守りたいママの想いを叶える救世主✳︎
漢方ライフファーマシスト 
虎岩 琴恵

f:id:koto-as:20171009083250j:image

 



*****************
《イベント予定》
【予約不要】 琴恵の漢方カフェ会 (ガレパでランチを出します) @原宿 【東京都】

自分のカラダは自分で守る!セルフケアお茶会 第2回『カゼにまけないカラダをつくろう!〜インフルエンザ編〜』


初めましての方へ
私がなぜ漢方を広げていきたいのかこちらをお読みください!!
20年間薬漬けだった私が1年間で薬いらず病氣知らずの幸せライフを手に入れたヒミツ♡ | STORYS.JP

       

「7日間で生理も妊活も更年期の悩みも解決!プルプル子宮を手に入れる方法を学ぶメール講座」
メルマガ登録はこちらから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSteswXz
******************