*漢方のチカラで幸せファミリーを生み出すサロン*Paeon(ぺオン)

20年間薬漬けだった私が病氣知らず薬いらずの幸せライフを手に入れた方法をお教えしています!!

【寝ているときに出血するのが当たり前だと思っていませんか?】

こんにちは!

*自然のお薬で家族の健康を守りたいママの想いを叶える救世主*
漢方ライフファーマシスト虎岩琴恵です。
漢方カウンセリングはこちら↓
『4つのアプローチで あなたをクスリや病院に 頼らない カラダへコントロール✨ 漢方バイタル カウンセリング』 - *漢方のチカラで幸せファミリーを生み出すサロン*Paeon(ぺオン)

f:id:koto-as:20170904192027j:image

 

みなさん生理の時、寝ているときも出血していませんか?

 

身体の仕組みから考えると本当は出血は起きないんです!!

 

でも夜用ナプキンなどが販売しているのはなぜでしょう?

 

その秘密は・・・

子宮力の低下と化学物質たっぷりのナプキンの普及です!!

 

昔の女性は生理中もお殿様(旦那様)のお相手をしなくてはいけなかったのでその前に排血していたそうです。

 

そう!!

自分で経血のコントロールができていたのです。

 

なぜ現代の私たちはコントロールができなくなってしまったのでしょうか?

 

それはひとつに

洋式トイレの普及があります。

 

和式トイレの頃はこんな姿勢で用を達していましたよね。

f:id:koto-as:20170904182527p:image

 

その時は子宮も圧迫されず直線になるためするっと排血ができ

しゃがんでいると自然と体を支えるために骨盤底筋を使います。

 

これにより骨盤底筋という子宮を支える筋肉が鍛えることができたのでおしっこを我慢するように子宮から血が出るのを調節できていました。

f:id:koto-as:20170904191226g:image

 

 

しかし洋式トイレは座ってするので身体を支える必要もなく筋肉もつかわないし

排血するために力が必要になるためトイレで排血するのが難しくなってしまいました。

 

それに伴い普及したのが

ケミカルナプキン

 f:id:koto-as:20170904183455j:image

 

ケミカルナプキンは骨盤底筋のゆるみとトイレで排血できなくなったがために日常生活の中で出血が起きてしまうのをケアするために作られました。

 

ナプキンの普及で本来おしっこと同じように排血はトイレでするものが

垂れ流しが当たり前になってしまったのです。

 

 

ナプキンの進化はすごいですね!!

12時間つけっぱなしでもモレ安心!!

 

12時間もつけてたらかぶれるし

ばい菌も繁殖するので

病気につながります。

 

また吸収力がすごいので

水分と認識したものは汗だろうと子宮の粘液だろうと吸収するので生理が長引く原因になります。

 

血を吸収するポリマーは冷えピタで使われているジェル状のものなので血が付いた状態で何時間もつけっぱなしにすると子宮が冷えてしまいます。

これが冷え性と生理痛の原因につながります。

 

よって

寝ているときでも排血してしまうのは

経血コントロールに欠かせない

骨盤底筋のゆるみと

吸収力が強いナプキンが犯人です。

 

この2つについて対策すれば

就寝中の出血はなくなります。

 

そのためにおススメのトレーニングをご紹介します。

 

『1分でできる骨盤底筋を鍛える簡単おまたトレーニング』

f:id:koto-as:20170904183339j:image

 

【1】仰向けに寝て足を肩幅に開いてヒザを立てます。

 

【2】肛門と尿道を締めて身体の中に引き上げるように力を入れた状態で5秒間位キープします。

キープ後は一度リラックスしましょう。

この運動を1セットとして初めは5セット、慣れてきたら10セット位を目安に行いましょう。


 ※「腹筋」には力が入らないように注意しましょう! 

おしっこを我慢しているようなイメージでやってみると◎!

 

寝た状態が1番リラックスしてトレーニングできるので寝る前にちょこっとやる習慣つけてみてください。

 

☆なかなか一人だと続かないという方

☆もっとプルプル子宮になる方法を聞きたい方

☆ナプキンの選び方を知りたい方

☆実際に会って体験談などを聞きたい方

☆経血コントロールに興味のある方

 

そんな方のために

「プルプル子宮を手に入れる実践型ミニセミナー」

開催します!!

 

詳細はこちらから

Paeon♡1周年記念パーティー

 

生理や妊振、更年期など女性のライフステージが変わるに従い悩みは尽きません。

 

そんなとき当たり前だと思わずに立ち止まって今の自分の状況を見つめてみてください。

 

自分を守れるのは自分だけ。

そんな輝く女性の救世主でありたい!!

 

ひとりで悩んでしまわずに私に相談してください!!

あなたにとってより良い解決法を一緒に考え、氣づいていきましょう。

 

*自然のおくすりで家族の健康を守りたいママの想いを叶える救世主*

漢方ライフファーマシスト

虎岩 琴恵 

 

f:id:koto-as:20170904191403j:image 

 

******************
《イベント予定》
Paeon♡1周年記念パーティー
自分の身体は自分で守る!!セルフケアお茶会 第1回『カゼに負けないカラダを作ろう』

 

初めましての方へ
私がなぜ漢方を広げていきたいのかこちらをお読みください!!
20年間薬漬けだった私が1年間で薬いらず病氣知らずの幸せライフを手に入れたヒミツ♡ | STORYS.JP

「7日間で生理も妊活も更年期の悩みも解決!プルプル子宮を手に入れる方法を学ぶメール講座」
メルマガ登録はこちらから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSteswXz
******************