*漢方のチカラで幸せファミリーを生み出すサロン*Paeon(ぺオン)

20年間薬漬けだった私が病氣知らず薬いらずの幸せライフを手に入れた方法をお教えしています!!

【旬の食べ物を取り入れてますか?】

おはようございます!!
*自然のお薬で家族の健康を守りたいママの想いを叶える救世主*
漢方ライフファーマシスト虎岩琴恵です。
漢方カウンセリングはこちら↓
『4つのアプローチで あなたをクスリや病院に 頼らない カラダへコントロール✨ 漢方バイタル カウンセリング』 - *漢方のチカラで幸せファミリーを生み出すサロン*Paeon(ぺオン)

 

       

毎週月曜日は漢方カフェで

週替わりで薬膳料理を

提供しております!!


f:id:koto-as:20171008074320j:image

私が常に意識しているのは

旬の食べ物を取り入れること。

             

次回の漢方カフェは
鮭を使った料理作りたいと思っています!!

f:id:koto-as:20171008074631j:image
             

鮭は最近だと一年中スーパーに
並んでいるためいつが旬なのかわからなくなってしまっています。

しかし
鮭の旬は秋です!!
      
           

栄養たっぷり脂ものって

美味しいのは秋鮭です(^-^)

         

秋の時期に喉の乾燥など呼吸器系に
影響が出ることは
みなさんも経験があると思います。

意外と知られていないのが
アトピーなどの皮膚炎も悪化する時期でもあります!!       

その皮膚炎の予防に効果的な食べ物が
秋鮭です。
       

秋鮭には
アスタキサンチンという
抗酸化作用のある成分が
多く含まれています。
          

アスタキサンチン
万病のもととなると活性酸素を除去し
夏の紫外線により傷ついた皮膚を
乾燥により悪化させないために
皮膚を保護してくれます!!
        
         
皮膚炎を改善させる成分は
身だけに含まれているわけではありません。
         
皮膚の潤い成分コラーゲンを含むのは
みなさんが残しがちの皮です!!
        
         
皮のコラーゲンは
アスタキサンチンと合わさって
傷ついた皮膚を再生する効果を
強めます。  


             

漢方では
秋に皮膚の調子が悪くなるタイプを
       
血虚  瘀血』
     
と考えます。
      
皮膚を作る栄養である血が足りない
血がドロドロして滞ることにより
皮膚の調子が悪くなります。
      
新鮮な綺麗な血を作るためには
血を作る食べ物を食べることと
食べ物をしっかり消化・吸収できる
胃腸を作ることが大切です!!


f:id:koto-as:20171008075024j:image      
               

秋鮭にはその作用がしっかりあります!!
           

           

秋鮭を旬であるこの時期に
積極的に取り入れ
皮膚炎の原因である
乾燥と血の滞りを
撃退していきましょう(^O^)/
         
          
薬を使ってもなかなか改善しない
アトピーなどのアレルギー症状でお困りのママ!!
        
あなたの体質を改善させる
薬になる料理とオリジナル漢方茶を
提供している漢方カフェに遊びに来てみませんか?

詳細はこちら↓

【予約不要】 琴恵の漢方カフェ会 (ガレパでランチを出します) @原宿 【東京都】 

               

✳︎自然のおクスリで家族の健康を守りたいママの想いを叶える救世主✳︎
漢方ライフファーマシスト 
虎岩 琴恵

     

  f:id:koto-as:20171008075243j:image

 

*****************

《イベント予定》

【予約不要】 琴恵の漢方カフェ会 (ガレパでランチを出します) @原宿 【東京都】

 

自分のカラダは自分で守る!セルフケアお茶会 第2回『カゼにまけないカラダをつくろう!〜インフルエンザ編〜』
           

       

初めましての方へ
私がなぜ漢方を広げていきたいのかこちらをお読みください!!
20年間薬漬けだった私が1年間で薬いらず病氣知らずの幸せライフを手に入れたヒミツ♡ | STORYS.JP

「7日間で生理も妊活も更年期の悩みも解決!プルプル子宮を手に入れる方法を学ぶメール講座」
メルマガ登録はこちらから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSteswXz
******************